利用申請・予約(壕)

旧海軍司令部壕 利用申請 (団体・平和ガイド)

団体様(20名以上)での壕の参観および平和ガイド(毎週金曜日限定)については、お手数お掛けいたしますがご予約をお願いいたします。

講話や平和ガイドの詳細は、≪平和学習≫ のページをご確認ください。

▼旅行社様へ▼

同時刻に50名様以上での来場予定の際は資料館や壕内で混み合うことが多いため、下記の2パターンでの入場をオススメしております。

① クラスや班別で10分ほど間隔をあけて時間差での入場
② クラスや班で3班ほどに分かれ ①写真展(2F) ②資料館(1F) ③壕内(地下) のどちらを最初に見学するか決めて回る

※壕出口から写真展までは徒歩3分ほど外の坂を上ります。

また、見学をする前に10分ほどのミニ講話を聞くことで、より戦争や平和について理解を深めることが出来ると考えております。到着後の講話をご希望の団体様は、予約の際にお知らせください。講話はスタッフが行います。

ご予約方法は、以下のいずれかの方法でお願いいたします。

  1. 下記の申請フォームに必要事項を記入し送信いただく。
  2. 「入壕予約表」または「平和ガイド申請書」をダウンロードし必要事項を記載の上、FAXまたはメールでお送りいただく。

1.利用申請フォーム

※ガイド手配の都合上、前日迄の予約が必要です。(ガイドは金曜日限定です。※当日予約不可)

【送信先】

FAX:098-850-9342
e-mail:kaigungo@ocvb.or.jp